2010年11月30日火曜日

女にはかなりうんざりさせられる?

うんざりとは物事に飽きて、つくづくいやになるさまだそうですので、とてもうんざりしてはいられないような愛の真理についてお話しましょう。
それは愛についての認識は女性と男性で全く異なるという真理です。
二人の男女が出会って愛が生まれるわけですが、女性は性的関係は男性からの対価が得られると思っています。対価は狩猟採集時代であれば、鳥肉や鹿肉であり、歴史時代であればお金です。一方男性は性的関係は対価を支払わなければならないと感じています。このことがProstitutionが最初の職業と言われる由縁でしょう。Prostitutionは言葉としては敬意が払われているようにも思えます。似た言葉でInstitution、Constitutionなどは立派な言葉です。stitutionは立つという意味らしくProstitutionは前に立つが語源のようです。売春婦にはa prostitute; a whore; a streetwalkerなどの言葉があるようですが、whoreは軽蔑的な意味だそうです。
話が逸れましたが、愛についての真理はこれからです。愛がない状態から愛がある状態に移行して男女が性的関係を持ち始めると愛の概念が生まれます。男性は愛があれば、お金あるいは鹿肉なしでも性的関係が得られると思っていて、女性は愛があれば、性的関係なしでも鹿肉あるいはお金が得られると思っていることが愛の真理です。どちらが良いとも言えず、お互いに自分勝手としか言えないような真理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿